SSブログ

はがき [日常]

最近はハガキを書かない。キャンペーン◯◯プレゼント、なんてのに応募しようと思っても、ハガキなんて持ってない。そもそも、ハガキで応募してください、というのも少なくなってるし。

Web応募、って年配の人はできないしね。


子供のころ通っていた歯医者さんの受付の人は、母の友人だった。治療が終わって帰る時に、「右に行ってまっすぐ行くと、ポストがあるからこれ、出してきてくれない?」とハガキを何枚か渡された事を思い出した。

子供心にも見ちゃいけないと思ったけど、チラっと見たら、なんかの懸賞の応募だった。彼女は今、どうしているんだろうなあ、なんて思ったりする。母も年老いて、もう何年も会ってないんだろうなあ。


あ、ハガキ、買いに行きたい。官製はがきってやつ。

広重の「近江八景」。こんな絵葉書は持っているんだけどねえ。


CIMG8017+.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕焼け|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。