SSブログ

あばらが痛いそうだ、、、 [KART]

カートのメンテナンスが終わったと連絡があったので、受け取り。秀はほぼ初心者のように戻ってしまったので、混雑してると迷惑だよねー、って思っていました。ところが土曜日なのに、先週レースだったそうなので、とってもガラガラ。リハビリには良かったようでした。

押しがけもうまくできたし。私も写真の撮り方、練習しなおしです。以前使っていたカメラは壊れちゃったし、流し撮りもスピードについていけなくて、ピンボケばっかりでしたが何枚かはうまく撮れたので載せます。
1107_kart03.jpg


1107_kart02.jpg

1107_kart05.jpg

1107_kart01.jpg

やっとカートの話題に。 [KART]

何年ぶりだろうね!
やっと秀がカートやる気になってきた。8〜9年、ほったらかしにしたカートは、メンテナンスが必要で結局この日は走れませんでした。すごく懐かしかった〜。そもそもこのブログは、これを記録するために始めたようなものだから。

ボディウムは2階の観覧席に設置されていました。昔はレースが終わったあと、コース内にいちいち設置していましたから。
CIMG9535_rc00.jpg


秀のカートは、ブレーキもタイヤもボロボロで、、、
CIMG9529_rc01.jpg

いろんな部品も紛失していてどうにもなりませんでしたが、メンテナンスでき次第、また走る予定です。
CIMG9531_rc02.jpg



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりに...。 [KART]

なんか最近、「月1の更新になってるなあ」なんて書いてたけど、気がつけば5月。
いくら年度末、年度始めで忙しいと言っても、これじゃあブログ辞めちゃったと思われても仕方ないです。

4月もいろいろありましたので、少しずつ書いていきます。
まず、4月3日、久しぶりに、本当に久しぶりに秀がKARTに乗りました。
私は出かけてませんが、イベントで耐久レースがあり、カート仲間に誘われて久しぶりのレースでした。

なつかしのレインボーサーキット
0403_rainbow1.jpg

なつかしのヘルメット。友達のも。
0403_rainbow2.jpg

スタートの写真もわくわくします。
0403_rainbow3.jpg

結果は1位。
このブログのもともとのタイトル通り、ポディウムめざしてくれました。
秀が撮っているので本人は写ってないけど。(今度サーキットへ行く時は、同行して写真いっぱい撮ります。)
0403_p.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

BBQと合同練習会 [KART]

連休の最終日,朝から土砂降り。バーベキュー大会と合同練習会の日なのに,しかも秀は久々のカート練習なのにこんなに雨で気の毒。乗るかどうかはともかく,一路,レインボーサーキットへ。
みんな朝から走っていたのね。ずぶぬれで。お肉をいただいている間,一瞬だけ小降りになったけど雨は止む事なく,降り続けてた。







当然,レインタイヤを準備。秀いわく「このタイヤはかつてポールポジションを取った,良いタイヤなんだ!」
しかし...蜘蛛の巣はってるし...。(;^_^A







どのコーナーも水浸し。












あちらこちらで皆,スピン。












秀もびしょびしょ。





















猛雨に耐えかねて私は途中で車に避難。雨のレースに備えて練習にはなっただろうけど,エンジン壊れてない?直すのに何万円かかるのかな...。(-_-;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レース?オフィシャル? [KART]

わー,今日もレインボーサーキットからお電話。来週のレースのオフィシャルのお願いだった。でも秀は仕事が忙しくて行けない。そろそろポディウム目指してくれよ〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日はレース。でも・・・ [KART]

レインボーサーキットから電話がかかって来たよ。明日のレースのオフィシャルやってもらえないか,と。
秀は最近,ちっともサーキットに出かけてないし,ポディウムをめざすどころか練習すらしてない。忙しいから仕方ないね。もう少したったらサーキットに行けるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お買い物 [KART]

スプロケハブ。
私には,何これ?ってな物ですが,
「買った」という実感のわく値段です。(T_T)
来週のチームレースに備えて下さい...。

取り付けたところ。
まん中の部分です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レインボーカップシリーズ第4戦 [KART]

6月5日 レインボーカップシリーズ第4戦。
午前9:00の気温22℃,湿度53%,路面温度37.4℃

今回,FP−3チャレンジに参戦。
「チャレンジ」は,シリーズ戦のポイントには関係ないのだが
秀は1年半ぶりで,しかもクラスチェンジしたのでお試しだ。

 

公式練習,予選ともファステストをたたき出しているにもかかわらず,
ポールポジションをとる事ができない。

 

予選直後に起こった事故でポジションを落とすが...。

詳細はこちら


レース1週間前 [KART]

今日は8:30にレインボーサーキットへ到着。
レース1週間前なので混雑している。
私は燃料を作ったらとりあえず用事がないので車にもどり
朝食をとった。ラジオからは今日も夏日になるとの予報が流れていた。

10:00の気温25℃,湿度37%,路面温度37℃
すでに夏日か...。秀がカートの計量をすると言うので手伝う。

 
↑これにカートを乗せ,レーシングスーツに着替えた後ヘルメットも一緒に計る。
その重量から積む燃料を決定する。このあと秀はカートに付いていた重りをはずしてた。
太ったのね。(←余計なお世話?)

20台以上の場合はクラスを分けて走行する事になっている。
結局,秀は午前中,11:20から11:40までしか走れなかった。
ランチの後は13時から20分間。

14:00の気温28℃,湿度34%,路面温度48.1℃
待ち時間が長いし,ピットが混み合っているのでうろちょろしてると迷惑かと思い,
車に戻っていたら眠くなってしまった。
片付けも手伝わずに夕方まで寝てしまった。ごめんなさい。m(_ _)m

 
↑右リアタイヤが少し浮いてます。わかりにくいけど。この瞬間を撮ろうと努力してても,
 何年もなかなか撮れなかったのに,いい加減にシャッター押して撮れた。
 素人だからそんなものかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カートの練習 [KART]

11:00の気温24℃,湿度37%,路面温度35℃
レインボーサーキット,さわやかな天気です。
レースが近いのでなんとなく混んでる感じ。
そんな中,秀はセッティングがうまくいかないみたいで
いろいろお試し。

 

違うチームの人とも知り合いになるので,久々に会うと嬉しかったりする。
秀はまだレースに出るかどうか決めかねているみたい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カート練習 [KART]

12:30の気温28℃,路面温度51.7℃,湿度25%,さわやかです。
前回,雨の日の走行にくらべると,ちょっと暑いくらいだった。

  

シリーズチャンピオンのHKさんのわんちゃん,ぼんど。
 大きくなったねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大雨の中のカート [KART]

13:30の気温19℃,湿度80%
夕方から雨が降る,との天気予報だった。午前中にセッティングして午後から走る予定。
ところがお昼休みの時間に降り出してきたからたまりませんワ。
一度は「今日は帰ろうか」と着替えたのに,他の友達がみんな走ると言うのでまた
レーシングスーツに着替える秀。雨だと写真とれないから私はとても暇になってしまうのでした。

 それでこういう写真を撮って暇つぶし。

←ちゃんとレインタイヤを持ってるあたり...。

 
↑びしょびしょです。

結局,時間いっぱい走って,秀は御満悦。私は...疲れました...。(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カート練習 [KART]

今日はとても良い天気なので午後から走行練習。
13:30の気温は19.0℃,路面温度41.5℃,湿度27%,春ですね〜。

ブレーキが壊れているので直さないと...。
直すにもけんじさんが来ないと...。
しかもレーシングシューズを忘れてるし。
(結局,けんじさんにシューズを借りた。)

 

長いブランクのせいでしょう,タイムが出ない以前に乗りこなせてない感じで
何かと課題を残したようです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高木虎之助と松田次生 [KART]

3月20日レインボーサーキット
気温8℃,路面温度6.1℃,湿度45%,寒いです。

秀が所属するヒグチレーシングチームの10周年記念イベントがあったので出かけて行く。
元・F1レーサーの高木虎之助さんとフォーミュラ・ニッポンで活躍中の松田次生さんのスクール開催。
キッズからTIAまでのクラスは練習走行後,ワンポイントアドバイスが受けれらた。秀のクラス(FP3)は一緒に走行して,実地で教えていただく,というクラス。秀は勉強になったかな?

お昼には両選手のトークショー及び質問コーナーなどもあり,結構楽しめた。高木虎之助さんはチームを作り,松田選手は今年もフォーミュラ・ニッポンでがんばるそうだ。


午後になっても気温が上がらず,寒い中フリー走行と模擬レース。秀のクラスのレースが始まろうとする時,雨がパラついてたが,土砂降りにはならずなんとか走れたけど結果は4位。
模擬レースなので表彰式などはないけれど,やっぱりポディウムには縁がなかった...。(T_T) 次回のレースに期待。(って,レース,出るのか?)
↓高木虎之助さん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。