SSブログ

予約して買った! [ゲーム]

10年ぶりの「カルドセプト」。3日前にたまたまネットで見かけて、即、向かいのゲーム販売店に駆け込み、予約。店の人、知らなかったようで、調べてくれたけど「3DSです」まで言わないとならなかったよ。
「ファイアーエムブレムif 暗夜王国」がもうすぐ終わるから、平行してプレイしないと。忙しいワ。

CIMG1377+.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カルドセプト [ゲーム]

3DSのカルドセプト、1年以上もやってやっとレベル10クリアして、残り3個のメダルも収集終わりました。
もうこれで終わらせようと思いましたが、CPキャラクターの全てをレベル10まで持っていかないと気が済まないので、まだもう少し続けます。

medal1.jpg

50個、やっと集まりました。
medal2.jpg

やっとクリア...と言っていいかな? [ゲーム]

カルドセプト3DS。
13ヶ月かかってやっとクリア。メインストーリーはずっと前にクリアしているけど、レベルアップモードで、全てのエリアでレベル10をクリアするのに1年以上かかってしまいました。(泣)
(まだ、メダル集めが3個のこっているけど。)

LV10.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

忙しいのに... [ゲーム]

とうとう「ニンテンドー3DS」購入。「ファイアーエムブレム・覚醒」が発売された時に買いそびれてたのが、「カルドセプト」が発売しちゃったものだから、このチャンスに買いました。ついでに「ファイアーエムブレム・覚醒」も購入。そんなに買ってもやる時間ないのになあ。

3Dは気持ち悪くなる、という人もいるけどゲームの種類にもよるのではないかな、とも思います。
ファイアーエムブレムの攻略本は既に買ってあるから、ゆっくりやろう。


色はアクアブルーです。
game.jpg

今日もお仕事がんばっていこか! [ゲーム]

ここのところ、このブログが月1回更新、のような状態になってしまっています。
毎月1日には「今月こそは毎日更新!」と、思うのですが。
ゲームだけは毎日やってます。

「ゲームセンターCX・有野の挑戦状2」の「課長は名探偵(後編)」のエンディングの一部です。
これを見て、今日もがんばろうと思うのでした。

1013_arino.jpg

終ったゲームと始まったゲーム [ゲーム]

「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」を毎日プレイし続けて、とうとう本編を(一応)クリアしました。

 0624_GCCXend.jpg

でも実はここに入っているゲームのすべて(RPGとかシューティングとかいろいろ)をクリアしないと、完全なエンドにはならないのでさらに挑戦は続きます。

7月15日、他のゲームも買ってしまったのでますます忙しいゲーム生活です。
「ファイアーエムブレム」です。

0715_FE.jpg
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームセンターCX24 [ゲーム]

やはり私は途中で寝てしまいした。
朝6時ころ目をさますと、まだレベル6。
そういえば、3時から有野課長は「ラジオの仕事がある」とかで、抜けてたからなあ。

午前10時に10面をクリア、今、11面に挑戦中。

私は選挙に行ってきます。

名古屋ではドアラが「選挙に行こう」と声をかけてます。
0830_doara.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

24時間テレビ [ゲーム]

24時間テレビ、といっても私が見てるのは「ゲームセンターCX24時間生放送」の方。
有野課長が挑戦しているゲームは「レミングス」。
「フジテレビNEXT」で放送してるけど、明日の(もう今日だけど)午後14時からは「フジテレビTWO」で放送するらしい。
もう12時半過ぎたのに、やっと1面クリアしたところだし、もう私は寝ちゃうよ〜。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームで忙しい今日このごろ [ゲーム]

昨日、ニンテンドーDSのソフト「もやしもん」を買ってしまったよ。
少し前から原作のまんがを読んでハマってしまい、ゲームになると聞いて予約までしてたから。

0723_moyashimon.jpg

でも2週間ほど前から「ドラクエ9」をやってるし、実は「有野の挑戦状2」というゲームも毎日続けてる。

本編をすべてクリアできないので、攻略本購入。(まだクリアしてないです。)
0626_arino1.jpg

本編以外に「本日の挑戦」というメニューがあって、毎日「○○のゲームで2万点出せ」とか、「15分間ミスなしでプレイし続けろ」などというお題が出てそれに挑戦する、というもの。以下、始めてから今日までの記録です。茶色のマークは、挑戦をクリアできなかった日。「GC」は、「ゲームセンターCX」(このゲームの元のテレビ番組のタイトル)の略です。

0724_arino.jpg

0711_GCCX2.jpg

0711_GCCX3.jpg

0711_GCCX4.jpg

0711_GCCX5.jpg

この粘り強さがどこかに生かせないものかと...(;^_^A

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエから卒業できない [ゲーム]

またしても、ブログをしばらくサボってしまいました。
7月11日、「ドラゴンクエスト9」を購入してしまったためです。
やらなくちゃならないんです、ドラクエ。

しかし「仲間の職業、なに〜?」とか「ダーマ神殿行った?転職、どうする〜?」みたいに、お話できるゲーム仲間も減ってしまいました。「そんなヒマ、ない」とか「もう、ついていけない」など。
私はやりますよ。メモのためのノートも1冊作ったし。

0711DQ9.jpg

ちなみに、今、主人公(私)が転職したてで、レベル1に戻ってしまい、いっきに「しに」をくらったところです。トホホ。
僧侶が「ザオラル」を6回くらいとなえて生き返らせて、それから一番安い宿に泊まりました。しばらくは「レベル上げ」に時間を費やすでしょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DSのだめカンタービレ [ゲーム]

最近、これにハマってしまいました。楽しんでますよ。
何度もクリアしてるけど、引き続き遊んでます。\(^O^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームセンターCX「有野の挑戦状」 [ゲーム]

せっかく発売日に購入したゲームを,寝る間も惜しんでプレイしてます。
シューティングの「コズミックゲート」は完全クリア。わりとシューティングは得意です。
次はアクション「ハグルマン」。少し苦労したけど完全クリア。
ところが,3番目の挑戦状がレースゲーム「ラリーキング」。車を運転するゲームは一番苦手です。完走できずにスピンしてGAME OVERのくり返し。とてもクリアできない...。(T_T) 秀に託すと,そんなに時間がかからずにできなかった部分をクリアしてくれた。でもなぜかセーブしてないよ。トホホ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームソフト予約 [ゲーム]

任天堂DSを持っていないけど,予約してしまった。( ̄ー ̄)
このゲームが出たら,購入と思っているんだけど...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

心理ゲーム? [ゲーム]


ゲームといってもテレビゲームじゃないよ。
面白そうなので、やってみた。
以下、試してみて下さい。
********************

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


5)最後にお願い事をして下さい。


さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?

***************

というゲームでした。
なんだかなー、結構あたっていたので妙に納得してしまったよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月に入ったのに...。 [ゲーム]

10月から「アイ・ラブ・生活」で,きちんといろんなことしようと思っていたのに
昨日も一昨日もテレビを見てしまった。
「ゲームセンターCX」という番組が5回分ずつ一挙再放送していたので,つい。(;^_^A
『よゐこ』の有野さんが古いゲームを攻略していく,という内容で,とにかく懐かしい。

「プリンス・オブ・ペルシャ」なんて,本当に難しくて挫折したし。「スーパーマリオ3」は
裏技を駆使しても結局攻略できなかった気がする..。
昔の懐かしいゲーム,もう一度トライしたいかも。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。