SSブログ
いただきもの ブログトップ
前の15件 | -

献上されました [いただきもの]

同じ研究室の研究員さんから「ワカメ、けっこう食べます?」というメールをいただいたので、「ワカメ大好きです」と返事すると、翌日持ってきてくれました。
天然ワカメとあおさ、もう一つは、「かやものり」というそうです。
あぶってふりかけにするのが一般的だそうで、その通りにしますととても香りがよくて美味しかったです。
ワカメは酢の物やサラダにしてます。まだまだ食べます。ありがと〜。
デカイです。CIMG8648+.jpg

出張のおみやげ [いただきもの]

先週、能登に出張に行ってた学生さんが、お土産を買ってきてくれた。

CIMG9769_500.jpg


中をあけると...お酒です。ピンクのボトルがかわいい。もったいないから今日は見るだけ。

CIMG9770_500.jpg


クルミット [いただきもの]

同じ研究室の研究員さんの親戚で作っているという「クルミット」。くるみがたっぷりのパイです。
実家に帰ったときにもらって来てくれたみたいです。

kurumitt1.jpg

カットするとこんな感じ

kurumitt2.jpg

研究室のランチの時間に皆で食べてしまいました。この「クルミット」の他に、「クルミックル」という生キャラメルも、と〜ってもおいしいんです。このケーキの中身がもっとやわらかいキャラメルにくるまれていて、ちょっとブランデーか何かが入っているようです。

通販で買えるのはクルミットだけみたいです。志摩までいけば買えるかな。

伊勢志摩逸品市場の「クルミット」のページです。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズ西京焼 [いただきもの]

5月の連休中に、義姉のKee麿が来て、お土産に道場六三郎さんの店のチーズを買ってきてくれた。
チーズを西京味噌につけ込んだものらしい。
お酒のおつまみに最高でした。

Che2.jpg

Che1.jpg

チョコレートちんすこう [いただきもの]

先月いただいた沖縄みやげ。チョコレートのコーティングのしてある「ちんすこう」は、初めて。とっても美味しかった〜。
そういえばまだ残っていたはず。食べよっ!

CIMG7027_chinsuko.jpg

カード入れ [いただきもの]

久しぶりに整体院へ行き、帰りに友達と喫茶店に行きました。彼女は手芸店で働いていて、こんなのも作れるようになっちゃった、と言って私にプレゼントしてくれました。
私はお裁縫関係は苦手なので、作れる人がうらやましいです。
CIMG6522.jpg

カードがたくさん入りそうです。

CIMG6521.jpg

神戸のコロン [いただきもの]

先日、秘書仲間のDさんからおみやげにいただきました。
神戸珈琲味のコロンです。
コロンもご当地ものがあったんですねえ。
見つけたら買ってしまいそう。

1112_koron.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お酒 [いただきもの]

0523_ita2.jpg
よく外国へ行っている友達(夫の)からいただきました。
チェコのおみやげです。
ちょっと薬臭い感じがするけど、私的にはOK。
ロックでおいしくいただいてまーす。(^▽^)v

北海道からチョコレート [いただきもの]

日曜日なのでダラダラ寝ていると、ゆうびんが届いた。
「さとちゃん1」からだ。住所は東京になっていたけど、北海道に帰っていたのね。
ありがとね。おいしく頂いてます。(^▽^)v

0215_ita.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紅茶 [いただきもの]

081211_tea.jpg

K助教からいただいた紅茶です。
先日の彼女の誕生日にケーキを焼いたので、そのお礼と、私の誕生日プレゼントだ、とおっしゃる。
いや、主役のK助教も16分の1しか食べてませんでしたよね。
すみませ〜ん。
ありがとうございま〜す。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJみやげ [いただきもの]

081028_cookies.jpg

秘書なかまのDちゃんからいただきました。
大きいクッキー。
ユニバーサルジャパンへ行って来たのだって。
私も行きたいなー。
でも日帰りじゃ無理だし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご当地ぷっちょ [いただきもの]

沖縄のぷっちょもらった。
081023_puccho2.jpg081023_puccho1.jpg

パイナップル味とシークァーサ味。
夜中なので、食べるのは明日にします。(^▽^)v


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

マレーシアみやげ [いただきもの]

081020_mat.jpg

同じ事務仲間のHさん、先日までマレーシアに行っていて、おみやげをいただきました。
彼女とは月曜日だけ一緒にお昼ごはんを食べてるだけなのに、申し訳ないです。
ランチョンマット、6枚も。コースターも6枚も。
どうもありがとー。m(_ _)m



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

当選 [いただきもの]

いただきもの、というか、当選しました!
アサヒクリア24本。
良かった〜。
ビール券が出て来たから買いに行こうと思ったんだけど、今日はバリウム飲んだし、下剤飲んだし、不用意にお外へ出かけると「トイレの危険」があるので自宅待機してたのでした。今からこれ、がんがん飲んで、お腹ゆるくしなくちゃ。...え〜ん。(ToT)

081015_beer.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本酒 [いただきもの]

このまえの水曜日、久しぶりに陶芸教室へ行くと、Yちゃんから日本酒をいただいた。丹波へ日帰り旅行へ行ったらしい。彼女、お酒は全然飲まないのに、日本酒を見ると私しか思い出さない、、、そうだが、、、。ありがとうね!

081008_ita.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | - いただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。