SSブログ

美濃陶芸協会 [陶芸]

陶芸教室の先生と何人かで多治見へ行きました。
美濃陶芸協会のギャラリーを見学。とても有名な先生方の作品だそうで,販売もしていたけど私にはとても買えるような値段じゃあありませんでしたね。あまり広いギャラリーではないからか,何ヶ月かに1度は展示品を入れ替えるそうです。

最初にお昼ごはんを食べようと寄ったところが「どんぶり会館」。ここでは食事するとどんぶりを持ち帰れる,というおまけ付き。「どんぶりソフト」というのも人気らしく,小さいどんぶりにソフトクリームがはいって来て,そのどんぶりもお持ち帰りできる。どんぶり欲しさに寒かったにもかかわらずソフトクリームを食べてしまいました。



お天気はよかったし,久し振りに空気の良いところへ連れていっていただいて,楽しかった〜。結局,売店ではお皿や小鉢など,何も買わなかったけど自分で作ろうという意欲が湧いてきました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

じんみ

どんぶりソフトクリーム!?
学制の頃、よく「どんぶりプリン」は作って食べたけど(何人かで)。
その、もらったどんぶりって和風柄なの?
by じんみ (2006-11-25 02:02) 

mierin

どんぶりにソフトクリームが入っているんだけど,ごはん茶わんくらいの大きさ。下にコーンフレークが敷き詰めてあるので,普通のソフトクリームと同じような分量しかなかったですよ。
どんぶりは和風柄。写真,載せてなかったねえ。今度撮っておきます。
by mierin (2006-12-02 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チケット変更e-チケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。