SSブログ

大皿 [陶芸]

陶芸教室DaDa。釉薬をかけなくちゃならない小皿がいくつかあったのでまず,それを。と思って棚から持ち上げたらなんと,はりあわせた粘土が一部,はがれてしまった。割れた,というわけでもない。
例の,六角模様のお皿で,先週「紙やすり」でこすっていた時,実は一部がくがくしていてヒビがはいりそうだったんですよ。でも一ケ所だから大丈夫だと思ったの。まさか欠けてしまうとは...。なんとか先生に修復していただいて,それも釉薬をかけた。せっかく六角がうまく出てたのになあ。次回はもっと注意しよ。(まだ,同じ伝で作る気なの。)

今日はその後,人も少なかったのでロクロに挑戦。先生につきっきりで指導していただき,なんとか大きいお皿ができた。まだ削らなくちゃならないけど,それはまた次回。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カナダ再び?二転三転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。