SSブログ

Nちゃんとさよなら [どたばた秘書日記]

K先生のところのNちゃんは、明日を最後に産休にはいるので、私と会うのは今日が最終日。しばらく会えないのでランチを一緒にSさんのところで食べた。ホントは教授ともしばらく会えなくなるので一緒に食べたかったけど、まあ、1週間くらいだから。

最近、事務室で立て続けに2人も結婚したんだよ、って話に花が咲いた。ひとりは助教授と結婚したらしい。
みんなにレンコンをお裾分けした。ネパール人のヘムさんはレポートに追われランチを一緒にとれなかったので、院生室に持っていった。昨日たまたまレンコンの話題があったし、Sさんは彼女に『レンコンのきんぴら』のレシピを英語で書いて渡していた。タイムリーだった。

Nちゃんから「お世話になりました」ってお菓子をいただいてしまった。お世話になったのは私の方。ほんと、4月に来て初日からいろいろ教えてもらって、本当に助かりました。早く元気な子を産んで、仕事復帰して下さいね。

教授がランチから戻ると、すぐ出かけようとしてる。
え、もう行っちゃうの?今日でもう、来年までお会いできないのに、仕事の指示してってよー。「良いお年を」って言われてしまった。(-_-;)まだ仕事は続くから、メールします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハム!今年最後の出勤日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。