SSブログ

日本語辞典 [本]

「バカ日本語辞典」(技術評論社刊)購入。「谷口一刀」編著。以前も「バカ日本地図」というのを購入し面白かったので、今回の辞典も購入しました。帯に書いてあったとおり、意外と役に立つ本でした。「薬剤師をヤクザ医師だと思っていた」とか「食中毒を食べることをやめられないことだと思っていた」など。特に「湿度100%」の項目は読み応えあり。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

酢飯太郎

遅コメント失礼します。
コレおもしろそうですね。読んでみたいです。
by 酢飯太郎 (2007-04-11 01:09) 

mierin

以前、「バカ日本地図」というのも買ったんですけど、とっても面白かったです。その他に「バカ世界地図」ってのもあるんですが、それは買ってないの。せっかくだからこの「バカ」シリーズ、全部買おうかなあ。
by mierin (2007-04-11 19:56) 

カタチン

ご無沙汰しています。

ありがとうございました。
今さらですが…
by カタチン (2007-07-03 19:34) 

みえりん

あー、カタチン、お久しぶりです!元気?
なんかもう、忙しくて自分のblogもほったらかし。反省してます。
7月に入ったし、もうちょっとマメにアップしようかなと思ってます。
また来てね。
by みえりん (2007-07-03 21:37) 

カタチン

掲示板がイヤになり風呂グ開設しました。掲示板代わりですが…(^_^;)

子供の頃、お食事券(おしょくじけん)がなぜ悪いことなのか、全然わかりませんでした。
農協の「ふぇすてばる」のお食事券を見て、びびってました。
by カタチン (2007-07-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。