SSブログ

どたばた秘書日記2 10/1 [秘書日記season2]

【後半戦スタート】
 通勤の地下鉄が多少、混雑していた。後期の始まりだから、学生がいっぱい。ランチも早めに行きましょう、とたまには私からお誘いすると、「なんで混んでるの?雨だから?」
何のんきな事言ってるんですか。新学期だからですよ。すると「えっ?今日から授業?」なんて驚いてる。まあ、教授の講義は水曜日だからまだですけどね。( ̄ー ̄)
 食事から戻ると、「講義する場所、どこだっけ?」と聞く。ず~っと前に言ったのに。しかも学生向けの「履修手引き」ってやつに付箋を貼っておいたのに。その本、なくしてんの。私も場所(建物)はわかるけど、部屋の番号までは覚えてないなあ。聞きに行くのも悔しい気がしたけど、仕方ないので、大学院掛へ。
 ところが、大学院掛は大学院の授業の事しかわからない。それでも何とか調べてくれて、教えてくれた。この研究室からは遠いので、「もし、先生が大変だとおっしゃるなら、この建物の中で空いている部屋があるから変えてもいいですよ」と言ってくれた。でも、いいの。学部の学生はほとんどそっちの遠いところに居るんだから。自転車で行って!

 ホワイトボードの予定表に何か書き込んである。教授が自ら書き加えた予定だが、
「この日は、この委員会に出席できませんよね?」と聞いてみる。
「何で?」
「北京に出張中だからです」
「あっ、そうか。忘れてた」 (-"-;) 思い出してくれてありがとうございます。

夕方、クリーニングを受け取りに行かなくちゃならないので早く帰りたかった。でも、予算計画書なるものを「もう出した?」と聞くので「いいえ、まだです。確認するんじゃないんですか?」と聞くと「しないよ。早く送って」とか言うのでそれからメール書き出して...。それでもいくつか直すところが出てきて、結局クリーニングを受け取りには行けなかった。トホホ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。