SSブログ

どたばた秘書日記2 11/1 [秘書日記season2]

【ふうん】
 絶対に今日なんか受け取れるはずない原稿を、Y教授は送ってきてくれた。添付ファイルで。まさか夕べのうちに送ってくるとは。ちょっと脅しすぎたかな。もしダメならもっと別の脅し文句を考えていたのだけど、それは使わずに済んだ。

 午後を回ると、北京から教授がお帰りになった。持って行ったポスターは、昨日までが展示する日だったらしく、今日引き取りに行ったらポスターも図面ケースもなくなっていたそうだ。3千円くらいしたのに。

 先日の英語の講義で出席を取った名簿を、担当と思われるY先生のところへ持っていくと、Y先生はとりまとめているわけじゃないらしかった。出席簿の記入は,各教員にメールで送られた添付ファイルに記入して送り返すそうですよ,と言うと教授は「ふうん...。」と。こりゃダメね。そんなメールが来てたことも忘れてるようだし。でもとりあえず、「やっておきます」と言うので信用してお願いするが不安ですな。
 中国との時差が1時間しかなくてもお疲れでしょうし、早めに帰っていただいた。
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。