SSブログ

どたばた秘書日記2 3/6 [秘書日記season2]

【おねだり】

 今日はめずらしく何の会議も入っていないので落ち着いて仕事ができたみたい。確認しなければならないことは早めに聞いて、仕事は進んだ。しかし、どんどんメールははいる、電話はかかってくるで、年度末だね〜という感じ。

 教授も仕事は進んだらしく、昨日に比べるとご機嫌よろしゅうございました。そのご機嫌の良さにつけこんで、ちゃんとおねだりもしておきました。

以下、のだめちゃん風。
 「センセー、ライプチヒに着いたらお昼頃ですからね、目的地に着くのは結構早い時間ですよ。お土産を買う時間はた〜っぷりあります。帰りは早朝から移動で時間がありませんから、到着した日にお土産を買って下さいね〜。」
 ずうずうしくありません。のだめちゃんみたいに、催眠術かけてるわけではありませんから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。