SSブログ

秘書日記あと3ヶ月! 4/3 [秘書日記season2]

【73円】
 昨日、休んでしまったので、メールがごっちゃり来てた。
中でもうんざりしたのが会計掛からの「73円、多くない?」というメール。
私の計算じゃ、63円の赤字だったんだけどなぁ。調べ直すと、ファイルを70冊買った時の記録が、私の計算違い。トホホ。めんどくさい計算部分は完璧だったのに、こんな単純なところで間違えて、なんとも情けない。何千万の予算なのに、最後に73円で泣かされるとは。

 O教授からもメールが来ていて、Skypeの会議を3人以上で試したい、というメールだった。しばらくするとO教授から電話がかかってきて、これから試そう、と言うのだった。そこで、O教授、K助教と私の3人で試した。なるほど、3人でも話せるし、話している人も写真アイコンが光っているのでわかる。これを教授に報告しよう。

 教授は昨日の夕方から出張。ゆっくりできるかな、と思ったらまたしてもDさんにいろいろ教えなくちゃならなくて大変だった。でもそういう中で、私も知らなかった事が出てきて覚える事もあるから、貴重な時間だよね。彼女の講座の教授・準教授と親しくする時間が何回か持てた事が、今となってはとても良かったと思う。そうでなければほとんど接点ないもの。

 今日はDさんとNちゃんと3人でランチした。午後は部屋にあった段ボール箱を5つも送付したから結構片付いた感があって、部屋がきれい。掃除機もかけたし、それはそれで、なんとなく寂しい感じがしないでもない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんぶりおぬしもワルよのお。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。