SSブログ

秘書日記あと2ヶ月! 5/8 [秘書日記あと2ヶ月!]

【Skype会議】
 「今日、Skypeで会議するんだけど、何時から?消されちゃった。」と言った。あ〜〜、ごめんなさい。ホワイトボードの今日の予定、私が消しました〜〜。たぶん17:00からですよ〜。

 午後、研究員Nちゃんが来て、しばらく話したあと一緒に実験室へ行ってしまった。17:00過ぎても戻ってこない。10分ほど過ぎてから戻って来たけど、今度はパソコンとマイクがうまくつながらない。会議の前半はリスナーになっていた。なんとかつながって、途中から参加できたけど、なんでできなかったのかわからない。解明しなくちゃ、また同じ事が起こりますよ。

 その後、月曜日締め切りの化学専門誌の記事を送るのにアタフタした。原稿の打ち出しデータ、写真にプロフィール、エトセトラ。全部揃えて確認して封筒に入れ、編集部にメールを書いていると、もう8時になってしまった。できれば月曜日の講義で配布する資料を渡して欲しかったけど、「日曜日にプリントしとくから、いいよ」と。ま、午後一の講義だから午前中にプリントしてもOKですがね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯医者コンビニ弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。