SSブログ

どたばた秘書日記2 ラスト 6/7 [秘書日記最終月]

【学園祭】
 学園祭なので、いつものように漫画研究会だけでものぞいて来ようと、研究室に行く前にキャンパスをブラブラした。今年はヤキソバなど模擬店は別の場所で、去年よりもっとたくさん出てたような気がする。メイドさんの格好をした子たちは見かけなった。

 漫研が作品を展示している建物は、最近改修工事をしていたのでとてもきれいになっていた。そのため、去年まで階段の踊り場などにたくさん貼っていたチラシが禁止になったらしく、この先で何かの展示があるのかどうかもわからないほど整然としている。学園祭っぽくない。

↓今年はこんなにきれい
080607_kaidan1.jpg

↓去年は、こう。
060807kaidan2.jpg


 その後、からくり人形を展示してある博物館によってから研究室へ行った。
080607_karakuri.jpg

080607_kaigoanimal.jpg
↑なでると声を出す


 H准教授からメールで、約束していた書類を送ってくれていた。しかし、良く確認すると不備。「もう1ページあるんです、記入してください」と再度お願いして、完了。
 教授からもメールが入っていて、(どうやら午前中に来ていたらしい)急ぎの書類が添付されていた。しかも本人のサインをしなければならない書類。まったくもう~。おそらく教授は実験室にいるんだろうと思ったけど、今サインもらっても送れないし、月曜日でいいや。付箋に「サインしてください」とメモして貼り、他に確認して欲しい書類と、印刷した名刺を机の上に置いて帰った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。