SSブログ

どたばた秘書日記2 ラスト 6/17 [秘書日記最終月]

【愛読雑誌】
 朝、教授の車の助手席に、タバコ1カートン開けてあるのを見た。
「久しぶりに吸ったらすごくおいしくて」って、こりゃダメね。やっぱり止める気はないらしい。

 先日寄稿した雑誌が編集部から送られてきた。教授が寄稿したので。ご丁寧に、送るときに使ったクリアホルダーや、図を入れたCD-Rの返却と、新しいCDまで同封されていた。

 こんな専門的な雑誌、あるんですね、と言うと教授は「この雑誌は昔からあるんだよ」と教えてくれた。なんでも高校生のころから愛読していたらしい。「学生のころ愛読していた本に、将来、原稿を書くなんてすごいですね」というと、「それもそうだね」と満足そうだった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。