SSブログ

どたばた秘書日記2 ラスト 6/23 [秘書日記最終月]

【居場所がない】
 午後から生命農学研究科で「私の仕事の割り振り会議」がある。その直前、教授が「寄附金、生命農学に移動するのは事務長がダメだっていうんだよ。で、Y教授に頼んだ。」
え~っ?それでいいの?Y教授は環境学の人だよ?

 教授は13時から授業があるので、そのまま講義室へ行ってしまった。取り残された私はとぼとぼと、生命農学まで歩いていって、О教授にそのことを話した。他の先生方も(研究科長まで)集まって私を紹介してくれているのに、生命農学へ行けるのか?

 戸籍は環境学で、住民票が生命農学ってことですね、とО教授は言う。そうなんですけど、生命農学に持参金を持って行けなくなった私は、ただの居候。誰も私の給料払ってくれないじゃない、なんて言ってる場合じゃない。居させてもらうお礼は体で返さなくちゃ、という状態か?

K教授:教授を併任教授として受け入れてくれる人。
Y教授:私の新上司。
O教授:仕事上の上司。

なんでこんな複雑なことになっちゃったの?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。