SSブログ

チーズケーキは概ね好評 [秘書日記 ザ・農学部!]

チーズケーキを久々に焼く。
材料混ぜたり準備するのに15分、180度で45分焼くので、ほぼ1時間で完成。

081203_cake1.jpg

↓焼き上がったケーキを冷やしているところ。すぐに冷やさないと、割れてしまうのです。
081203_cake2.jpg

K助教の誕生日祝いのためのケーキだったけど、16分の1ずつしか皆さん、食べられなくて、失礼しました。
この次は、2個焼いていくよ。(^▽^)v


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

seja

ごめん、こっちへ書いてしまいました。
PCアドの方へメール送るんだけど何度やってもエラーで送れないの。
アドレス変えた?
お手数かけて悪いけど、メール下さい。

ケーキ・・・美味そう。
by seja (2008-12-10 17:33) 

mierin

すみませんー。
最近、変なメールが多いからアドレス変えました。m(_ _)m
by mierin (2008-12-12 18:34) 

seiji

すご~い!おいしそう!
ベークドチーズケーキってことですよね~

by seiji (2008-12-13 13:51) 

mierin

Seijiさん、niceありがとー\(^O^)/
はい、ベークドチーズケーキです。
見た目も食感もレアっぽいんですが、ちゃんと焼いてます。
O教授は、「ミックスする粉があるの?」
なんて聞くんですよ、失礼な。( ̄^ ̄)
まあ、レモンは「ポッカレモン」代用ですが。
by mierin (2008-12-14 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんぶりの続きO教授とデート? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。