SSブログ

アマリリスその後 [秘書日記 ザ・農学部!]

第2段が咲きそうだった2週間ほど前。
0323_flo2.jpg

咲きました。
0323_f1.jpg

しかし、重さで茎が折れてしまい...。
0326_f1.jpg

バケツで咲いていました。(合掌)
0326_f2.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

いとお

おお!見事に咲きましたねぇ~!(^^)!
あ、でも折れてしまったのですか(^^;;
by いとお (2009-04-06 05:32) 

seiji

あんな立派な花が咲いたのに、第2弾があったのですね!!
すごい!
もう第3弾はないんですよね?
この鉢植えをうまく育てれば、来年も咲くのでしょうか?
by seiji (2009-04-06 06:11) 

mierin

いとおさん、seijiさん、niceありがとうございます。

折れてしまったんですよ。折れてしまったからには第3弾は、ないかも。
花の大きさに比べて、茎が長過ぎるんですよねえ。
鉢植えが悪いのかなあ?地植えならそれなりに太い茎になるのか、とか
来年も咲くのか、とか、いろいろと疑問です。
私はここの研究室を去ってしまったので、後どうなったのか心配です。
今度遊びに行って、確認しよ。
by mierin (2009-04-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月は。。。花見に行った話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。