SSブログ

国内出張、海外出張 [秘書日記 タイヨーケン!]

M教授の大阪出張が中止になった。
新型インフルエンザの影響で。
あっちこっち行く出張の途中で大阪へ行く予定だったから、書類作り直しだよ。

7月に海外出張を予定している博士課程のEちゃんが、
「チケット買ってしまって大丈夫ですかねえ」
と心配している。
「まだ先だから、仮払いしてもらう?」
なんて聞いたら
「それは大丈夫なんですけど、チケット買った後で、渡航禁止にならないでしょうか」
ということを心配していた。

夕方に薬局へ行ったら「マスクは完売です」と書いてあったし、
どうなっちゃうんだろ、インフルエンザ...。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 3

いとお

海外渡航もかなり影響でてるんですね。
ホント大騒ぎですよねぇ!
by いとお (2009-05-20 12:44) 

seiji

なんだか大変なことになっていますねぇ~
こっちなんて全く過去のことのようになっていますよ。どっちが正しいんだか・・・

by seiji (2009-05-20 14:22) 

mierin

いとおさん、seijiさん、niceありがとうございます。

>いとおさん
海外どころか、日本国内も感染者が200人を超えたので、いろいろイベントが中止になってるようです。浜崎あゆみのコンサートとか。

>seijiさん
NYでは過去ですか!?でもその方がいいかも...。
海外渡航予定のその学生さんも、
「私的には、はやく蔓延しちゃえばいいのにと思う。そうすればみんな同じで騒がないでしょ」なんて事を言ってました。(-"-;)


by mierin (2009-05-20 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定額給付金作品展打ち合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。