SSブログ

しょうもない秘書です [秘書日記 タイヨーケン!]

M教授がめずらしく
「所長室に行ってます」
と言って部屋を出て行った。

こういう時に限って、電話が鳴る。
「M教授は所長室です」と答えると、当然の事ながら
「所長室の電話番号は?」と聞かれる。

( ̄□ ̄;)!! し、知らない!!
「お待ち下さい」なんて落ち着いて答えながら、秘書仲間のキヨちゃんに、早く調べて!!
そのうち電話の向こうで「あ、わかった、わかった。そっちへかけてみる」と電話を切られてしまった。

すぐまた電話が鳴る。
今、電話かけてきた教授だ。どうやら所長室の電話は、こっちの研究室に転送されてるらしい。
結局「行った方が早いな」と電話をかけてきた教授は、所長室まで出向いたようだった。

秘書が二人もそろって、所長室の電話番号を知らないとは...!

後日、出勤すると、新しい電話が設置されていた。
ちゃんと所長室に転送できる設定になっている。
良かった。。。(^▽^)v


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

いとお

そうだったのですか、
ちょっとどたばたしてしまったのですね(^^;;
でも転送するような電話が設置されて
よかったですねぇ~(^^)
by いとお (2009-06-18 15:37) 

mierin

いとおさん、niceありがとうございます。
もう一人の秘書、キヨちゃんにいたっては、
「所長室ってどこ?」
ですから。(;^_^A
ほんと、しょうがないよね〜。
by mierin (2009-06-20 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。