SSブログ

焼き肉パーティ  [秘書日記 タイヨーケン!]

今日、2月4日は修論の発表会。とても忙しくて聞きに行けないので、お昼休みにご飯を食べながら練習するのを聞かせてもらいました。難しい式なんか出てくるとさっぱり理解できないけど(全体的に聞いても解らないんだけど)、「解りやすい話し方で、良かったよ」なんて言ってあげて「だいじょぶ、だいじょぶ」と励ましました。卒論の発表を経験しているわけだから大丈夫でしょう、と思ったら、時間が長いので大変らしいです。

M1の学生は3人いるけど、一人は風邪でお休みしていて、もう一人は就活、残った女子学生が「修論の発表聞かないなんてありえませんよね〜!」と驚いてた。来年は、自分も発表するわけだし、、、。

さて、この日でホッとするわけなので、学生部屋で焼き肉パーティをしました。
0204_yakiniku.jpg
ホットプレートを2個使っていたら、いきなりバン!と音がして、ケムリもくもく。
使っていたコンセントが壊れました (-"-;)

全部停電、って訳じゃないんです。天井の電気も廊下の電気もちゃんと点いているんです。別の壁のコンセントがあり、N助教が「ここからとろう」と言って差し込んでも電気来てない,,,。なにしろ昭和40年代の建物だから、電気の容量は少ないし、お飾りのコンセントがいくつも。結局、廊下のず〜っとあっちの方から電源とって、焼き肉パーティは無事終了しました。

飛んじゃった電気系統は、プリンタがつながってたところなので、月曜日に直さないと仕事が滞ります。ネットもつながらないって言ってたなあ。私の居る部屋じゃないからいいや。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

seiji

修論発表か。。。もうそういう季節なんですね。

by seiji (2011-02-10 15:10) 

mierin

>pianoさん、niceありがとうございます。

>seijiさん、niceありがとうございます。
はい、そういう季節です。2年間つきあった学生さんたちと別れるのはさびしいです。

by mierin (2011-03-11 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会名古屋トリプル選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。