SSブログ

クルミット [いただきもの]

同じ研究室の研究員さんの親戚で作っているという「クルミット」。くるみがたっぷりのパイです。
実家に帰ったときにもらって来てくれたみたいです。

kurumitt1.jpg

カットするとこんな感じ

kurumitt2.jpg

研究室のランチの時間に皆で食べてしまいました。この「クルミット」の他に、「クルミックル」という生キャラメルも、と〜ってもおいしいんです。このケーキの中身がもっとやわらかいキャラメルにくるまれていて、ちょっとブランデーか何かが入っているようです。

通販で買えるのはクルミットだけみたいです。志摩までいけば買えるかな。

伊勢志摩逸品市場の「クルミット」のページです。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

じんみ

う〜〜〜わ〜〜〜〜
これは美味しそう!
久々に来てみたら、イッキに更新されてたわ。
油断(?)ならねー
by じんみ (2013-06-15 16:41) 

酢飯太郎

出たっ!
こういう系のお菓子大好きっ!


by 酢飯太郎 (2013-06-17 23:24) 

mierin

>めぇさん、niceありがとうございます。

>酢飯さん、niceありがとうございます。
すごく食べ応えありますよ!

>じんみさん、
今月から心を入れ替えて頑張ってます。毎日は無理だけど、、、。

by mierin (2013-06-19 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太陽研一般公開やきにく〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。