SSブログ

お話したいこと [秘書日記 タイヨーケン!]

学生さんの一人が、私と話をしたいと言うので、二人で飲みに行きました。行き先は「まるは食堂」。魚料理しかないところで、目玉はジャンボ海老フライ。これを食べずにいられない。あと「「ゆでシャコ」。ばりばりと皮を剥いて豪快に食べるのです。
ここで子供みたいに、塩焼き魚のホネをのどに刺してしまいました。何十年ぶり!それを彼女に悟られないように、ダイコンサラダをあまり噛まずに飲んでみたりしたけど、なかなか取れなくて、しばらく痛かったです。しかしいつの間にかとれるもんですね、家に帰るころは自然に取れてました。

しかし、彼女の相談が、「やる事がたくさんあって、嫌なのにやらなくちゃなくて、嫌なやつも居て、時間がなくて、、、どうしよう」という内容だったけど私は「自信もってがんばれ」という答えしかできなかったなあ。

↓ジャンボ海老フライ。2本で1,130円。
CIMG0751_01.jpg

↓ゆでシャコ。一皿10尾くらいです。
CIMG0752_02.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

酢飯太郎

これまた豪快な料理でw
by 酢飯太郎 (2014-07-09 00:41) 

mierin

>酢飯さん、
niceありがとうございます。
肉が嫌いな学生さんだったから、エビ・魚、食べまくりました!
今度は魚が嫌いな学生と焼き肉食べに行こうと思います。
by mierin (2014-07-09 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高いところ窓が割れてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。