SSブログ

悲しい日 [秘書日記 タイヨーケン!]

友人が亡くなった。私より6つか7つ、若いのに。
名古屋大学で仕事を始めた当初から、いろいろ教えてもらって、私が別の部局へ異動してからはプライベートで飲みに行ったり、ランチを食べたりしてたのに。

木曜日に、「一昨日、入院しちゃったから今日はランチできない」とメールをもらったので、次の週の水曜日にお見舞いに行った。うちから病院が近いので。年度末で忙しいから早く復帰しなくちゃ、という話をしてた。復帰したら連絡するね、とも。その週の土曜日早朝に、入院してから10日あまりで旅立ってしまった。

そんなに重篤だったら、ご主人は知っていたのかな、と思ったらそうでもなく、ご主人も担当医もまさかこのような事になるとは、、、という感じだったらしい。本当に悲しい。
でも、生きている私たちは、これからも頑張って生きていかないといけないのね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

酢飯太郎

友人、知人の死ってホントにショックですよね。
私も去年何人かありましたけど、
自分も悪あがきではなく、必死で生きようって思いました。


by 酢飯太郎 (2015-02-08 00:46) 

mierin

>酢飯さん、niceありがとうございます。
ええ、悲しくて言葉が出ないです。しばらくはいろいろ考えちゃって、いけません。
私もちゃんと前向きに生きようと思いました。
by mierin (2015-02-08 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいスマホ愛妻の日に,,, ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。