SSブログ

伊勢志摩の旅 その1 [旅]

6月13日、友人の実家のお寺で「あじさい祭り」があるので、行こうと計画中に「賢島サミット」が決定。
なんと、タイムリーな伊勢志摩訪問となりました。

名古屋からは近鉄がお得。
CIMG8778+.jpg

近鉄特急でおでかけ。
CIMG8779+.jpg

座席に座っていても走行している状況が画面で見ることができます。
CIMG8780+.jpg

伊勢市で降りて、バスでおかげ横丁へ。
おかげ横丁へ行ったのは初めてです。
CIMG8783+.jpg

早朝に家を出てお腹すいたので、まだ10時半ごろだったけど、伊勢うどんを食べました。
伊勢うどんって、美味しいイメージなかったけど、これは美味しかったです。
CIMG8781+.jpg

まだ時間があったので、ぶらぶら歩いていたら、内宮についてしまったので、お参りしました。
ほんとは外宮を先にお参りするべし、という事らしいけど、ごめんなさい。
CIMG8785+.jpg

ここから先は写真撮影禁止。
CIMG8786+.jpg

この後、「しまかぜ」に乗るため宇治山田までバスで戻りました。(つづく)




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mierin

>酢飯さん、niceありがとうございます。
by mierin (2015-08-22 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼け伊勢志摩の旅 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。