SSブログ

居る... [どたばた秘書日記]

今朝は駐車場に教授の車を発見。今日は来てるのか?いったい、予定はどうなっているのだ〜?(→おまえが秘書なんだから把握しておけ、と思います、はい。)
教授はお見えでした。聞くと、日曜日のうちに名古屋へ戻ろうと思っていたのだけど、作業がはかどらす月曜日までずれ込んでしまった、との事だった。
 
午後からは、何人かの学生にメールを出した。「レポートを必ず出します」と自分から日にちを言ってきたくせに、提出しに来なかったやつらだ!と言っても私はやさしいので「お待ちしておりますのでぜひ、提出して下さいね」なんて文章を書いてしまうわけだね。

何も連絡をして来ないのに1週間すぎて提出するやつもいるし、「あー、もう、無理」ってあきらめて出さない人もいる。とりあえず「過ぎちゃったけど良いかな?」的メールを送ってくれて、提出の意思を示してくれれば待ってあげますので連絡くださいな、と思うわけですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

居ない...レポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。