SSブログ

どたばた秘書日記2 2/14 [秘書日記season2]

【バレンタインデー】
 とりあえずお礼を言ってみる。
「何だっけ?」(-_-;) ごちそうになった事ですよ。
「ああ、電車、最終に近かったよ」そりゃ、すみませんでしたね。

 今日はバレンタインデーなので、教授がたばこを吸いに外へ出て、戻って来た時にチョコレートを渡した。たいしたチョコじゃないけど、誰にももらえなかったら奥様にも変に思われちゃうでしょ。ちゃんと家に持って帰って奥様と食べて下さいね。向かいのK教授にもささやかながらチョコを進呈。だって、いつも飲みに誘って下さったり、お菓子のお裾分けしてもらったり、いろいろ...。

 教授は、咳が頻繁に出るので、たばこを止めれば?と言うと「市川崑監督もすごく吸ってたらしいよ。92才で亡くなったけど、たばこを吸ってなかったらもっと長生きしたと思う?」と言う。そして、「タバコ吸ってなかったらもう死んでたかも。ストレスで。」と付け加えた。それもそうかも知れませんけどね。

 今週は月曜日が休みだったせいか、ヤケに早く終ったなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。