SSブログ

どたばた秘書日記2 3/19 [秘書日記season2]

【チューハイ】
 昨日がんばったので、少し楽。外はひどい雨で、朝の内に少し掃除をした。あさってには教授も戻るし、しばらく掃除してないからあちこちホコリだらけ。午前中いっぱい掃除したけど、今日はゆっくり来たから仕方ないなあ。明日は祭日だし、久しぶりに休めそう。

 Mちゃんより先に帰ったなんて初めてかも。彼女、そうとう苦労してる。私も自分とこの教授、相当なもんだと思っていたけど、それを上回るK教授。海外出張から帰ってきて、最終講義を終えて、引っ越し先の家を片付けるから、と言ってつくばへ行ってしまった。朝から自宅と携帯に電話してるのに、全然でないし、メッセージ入れても電話してくれない、と言って困ってた。でもそのまま放っておかないのがMちゃんの良い所。すごいなあ。通産省あてに手紙書いたり、働く秘書です。それをK教授はどう思っているのか...。

 後で「冷蔵庫を片付けるのに、チューハイ1本飲んじゃった」というメールが来た。良いでしょ、遅くまで働いて超過勤務手当も付けてないんだから、チューハイ1本くらい。ん?私も手伝えば良かったなあ。チューハイ飲めるなら。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。