SSブログ

どたばた秘書日記2 3/18 [秘書日記season2]

【Y教授の秘書】
  明日締め切りものは、絶対に今日中にやるぞ、と思って頑張った。Y教授はいつも締め切り前日に提出する、って聞いたからそれは見習わなきゃと思った。

 そのY先生のとこの秘書さんが、今日で仕事納めなので、なんとなく寂しい。彼女は、海外からの留学生と会話ができないと困るから、英語を習いに行ったりしてとても努力していた。でも、ずっとお世話してきた留学生のHさんから最後に「あなたはワタシに冷たかった、そんな態度じゃ友達できませんよ」みたいな事を言われたらしい。最終日の夕方にそんな事言うかー?国民性の違いか?その留学生(女性)は、おそらく彼女の為を思って、悪い所は直した方がいいよ、と言ったつもりなんだろうけど、そうは受け取れなかったらしい。
 夜になって、大学院掛へ行くと、みんな私の去就を気にかけてくれていた。とりあえず、農学部のO教授のところ、の予定です...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。