SSブログ

どたばた秘書日記2 3/17 [秘書日記season2]

【ますこなみ】
 午後、教授から「ドイツに移動したらインターネット環境が良くなって、今までのメールを全部読めました。いろいろあって大変でしょうが、よろしくお願いします」というメールが来た。

 今日は向かいのK教授の最終講義が16:30からある。秘書のMちゃんは、「最後だし、聴きに行くよぉ。最後に花束渡せ、って言われてるしぃ」とかなりイライラしてた。

 講義を聴いた後、お酒のおつまみになりそうな「ますこなみ」とホタテの貝柱などを分けていただいた。とにかく、そういうものから処分していかないと月末までに片付かないらしい。そのことでもMちゃんはイライラしてて、かわいそう。帰りにコンビニでビールと日本酒を買ってしまったよ。

 夕方H教授が来て、「甘いもの、ない?」と言うのでそこらへんにあったクッキーなどいくつか手渡した。となりのセミナールームで会議をしてた。K教授の最終講義前からやってたから、かなり長い時間だし、H教授はあんなに甘いもの食べたら絶対にお茶が欲しくなるだろうと思った。しかし、彼だけに持っていくわけにもいかないので、全員にお茶を持っていった。教授が海外で、出席できないから代わりにお茶が出ました、ってところです。みなさん、喜んでくれたみたいですけどね、紙コップに緑茶だからまるで「検尿」みたいで悪かったです、はい。m(_ _)m

080317_package.jpg
080317_masukonami.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。