SSブログ

秘書日記あと2ヶ月! 5/1 [秘書日記あと2ヶ月!]

【夏の海外出張】
 今日から5月。もう5月。教授は相変わらず、Vistaと向き合って、解らない操作の解明に取り組んでる。

 K教授の秘書だったMちゃんからんメールが来た。工学部で5月から仕事をはじめたそうだが、5月になる前から呼び出しがかかり、昨日も大学に来ていたようだ。まだデスクもなく、PCも自分のノートをもってきて、メールアドレスもないので自宅に仕事のメールが来る、という状態。しかも、学外に用事が出来たのに、自分で地下鉄代金払って行った、後で払ってもらえるのかなあ、と不安そう。先が思いやられるね。

 カフェテリアは案外すいていた。午後からは仙台出張のチケットを買いに久しぶりに北部生協へ足を運んだ。生協の旅行会社には、陶芸教室の友人がいる。旅行会社は忙しくて、最近まったく陶芸教室に通う暇がないみたい。久しぶりに彼女と話したけど、やっぱり忙しくてあまり話さないうちにサヨナラした。
 
 今日は比較的忙しくないので早めに帰ろうかと思ったら、夕方になって案の定、いろんな面倒なことを言い出した。
7月にロシアでワークショップがあるので、参加する先生方がどうのこうの、、、その前に国内でミーティングを、、、。
私は6月にパサディナに行くのかどうか知りたいんですけどね。行くなら飛行機のチケット取らなくちゃならないんですけど。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

れんこんサブレ洗濯機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。