SSブログ

どたばた秘書日記2 3/27 [秘書日記season2]

【委員会資料】
 会計処理の仕事がたくさんあるのに、4時からの会議に使う資料のお手伝いをしなければならない。もう、すべて後回し。週1で出勤しているNちゃんが、いろいろ聞きに来るけど、ゆっくり説明してるヒマがない。ごめんね〜。
 とりあえず1時ごろになって教授と、H教授と私の3人でランチして、戻ってからすぐまた作業にとりかかる。
 教授は3時の会議に出かけてしまったけど、あと1時間で準備しなくちゃ。でもH教授から細かい指示がたくさん出されて、ひぃぃ〜〜〜。4時になって、H教授も会議に。とりあえず一つの資料を先にコピーして2階の会議室に届けると、別の教授から「4時半からになったから、少し余裕ができたよ」と言われた。でももう一つの資料をコピーして持っていった時は既に会議は始まっていた。
 ちょっと休憩させてくれ〜と思う間もなく、H教授から、また別の資料、コピーして持ってきて、なんて電話がかかってくる。今日中に何万も購入手続きしなくちゃならないのに。もうムリだよ〜〜。明日、電卓持って、生協へ文房具買いに行くからいいよ、、、。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。