SSブログ

どたばた秘書日記2 3/28 [秘書日記season2]

【サクラ】

080328_sakura2.jpg

大学のサクラ、良く咲いてます。

080328_sakura1.jpg

朝、大学に着いた時にサクラの写真を撮った。いいお天気だし。すると、後ろから会計掛のMさんが来て、「撮ってあげようか?」と言った。なんだかすごく疲れてる。そりゃそうだよね。彼は、毎晩遅くまで仕事してるもん。

 昨日の委員会の資料は、まだ訂正部分があるのだけど、一段落したので月曜日まで考えずに、自分の仕事をすることにした。H教授もそうしよう、と言ってくれたのに、またすぐ、「T教授から返事が来たから、文字カウントして」なんて電話だ。おまけに大学院掛長からも「数字の変更して下さい〜」と書類渡されちゃうし、教授、お頼みしますから買う物決めて下さい!!

 今日はたくさん納品したし、請求書もたくさん届いたから頑張って書類作ったのに、送別会とかで庶務/会計/大学院掛、6時半には誰もいなかった。トホホ。

 教授は、ずいぶんめんどくさい仕事を集中してやっていたけど、それも一段落したらしく、夕方はご機嫌だった。疲れたから早く帰ろう、といいながら新しいパソコンがプリンタにうまくつながらなくて、結局8時近くになってしまった。また来週。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。