SSブログ

どたばた秘書日記2 3/31 [秘書日記season2]

【缶詰め】
 朝からずっとH教授とパソコンに向かう。今日中に仕上げないとならない書類。大学院掛の掛長は今日までで異動だし、データはもらっておかないと書類が作れないよ。
 
 お昼はH教授と食べた。いつもの学食かと思ったら、天気いいし、散歩がてらに近所の中華料理店へ行こうと誘われた。だったらコート来てきたのに。天気よくてもサクラの咲く時期、まだ寒いからねえ。その中華料理店は、以前さとちゃん達と言ったイタリアンの店の隣だった。
 
 ランチの後もずっと書類作成。合間を見て会計掛に書類を持って行ったりして、忙しい。何しろ、今日が本当の年度末。会計掛にはきちんと書類を提出しなくちゃね。 

 夜になって、そろそろ書類も完成に近づいた頃、H教授が「最終バージョン、研究科長や皆に送らなくちゃ。最後のは5時半ぐらいの?」と聞く。何、言ってんですか、もう8時半ですよ。まったく、時間の感覚もなくなるくらい、研究室に缶詰め状態。疲れました。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。