SSブログ

秘書日記あと3ヶ月! 4/1 [秘書日記season2]

【何もない日】
 今日は、久しぶりに何も入ってない日だなあ、と教授は言った。そう、何の会議もないし、やらなければならない事をゆっくり吟味しながらとりかかるだけだ。

 Skypeで、少人数の会議をする、というのでソフトをダウンロード。
 うまくつながった。農学部のO教授にヘッドセットを届けた。O教授は、すぐSkypeをダウンロードして試してくれた。

 これは楽しそうなので、家に帰って秀に話すと、さっそくダウンロード。私のパソコンも秀のパソコンもマイクとカメラが付いているので、大学で試したより楽しかった。しかし、近すぎるよ。部屋が狭すぎる、っていうかテレビの音がダブルで聞こえちゃうし。同じ家で通信しても意味ないって。

 教授は夕方になって、新しいパソコンでメールを使えるようにするのに難儀してた。解らなくて困っていて、私もわからなくてどうしようもないけど、こちらも放って帰るわけにいかない。なんとか解決にこぎつけて帰れたのが7時過ぎ。先週の激務に比べたら、どうってことない時間だけど、せっかく何もない日だったのになあ。

 明日はお客様が2〜3人来る予定だから、午前中だけでも来た方が良いですか?と聞いたけど、休んで良い事になった。陶芸教室に久しぶりに行こうと思った。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どたばた秘書日記2 3/31どんぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。