SSブログ

秘書日記あと3ヶ月! 4/7 [秘書日記season2]

【会議ですよ】
 朝、教授は居なかった。窓あけっぱなし、エアコンいれっぱなし、パソコンつけっぱなし。どこ行ったの?書類も机の上に散乱している。
 しばらくすると戻ってきたけど、すぐタバコを吸いに出てしまった。先にコーヒーをいれて飲んでいてもなかなか帰って来ない。私は自分のコーヒーを飲み終えてしまった。
 メールチェックすると、東北大のT准教授から、次回の会合の日程調整依頼が来ていた。教授は自分で返事を出していた。

 4月25日 ◎(二重丸)

 教授が戻ったので「T先生の返事、25日に思いっきり丸してますけど、ダメですよ」と言ってホワイトボードを指さすと、
「ああ、それ、前から書いてあった?」・・・(-"-;) 一ヶ月前から書いてありましたよ。結果的にT准教授との会合は5月に入ってから、ということになったので良いですけどね。こんなスケジュール管理で、7月から本当に大丈夫なのかなあ?

 午後3時半を過ぎたころ、「よし、今日中のものは終わった!」と教授。終わっても、それ、送らないとダメですよねえ。コーヒーをいれてちょっと休憩。雑談をしていたら、電話。
「あ、今日でしたね、すみません。すぐ行きます」
と返事してたから、何かあるんですか?と聞くと、「うん、4時から会議だった」
なんだかなあ。いつも呼び出されてから出かけてるよね。本当に大丈夫なのかなあ?
 
 今からだと長くかかるんだろうと思って、6時過ぎに「お先に失礼します」のメモを残して帰った。でもまさか、鍵持っていったよね?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。