SSブログ

秘書日記あと2ヶ月! 5/20 [秘書日記あと2ヶ月!]

【絶対なくす!】
 今日で火曜日の講義は終わり。急いで出欠の確認をして、配布資料を綴じて、次回から担当するK教授へファイルを渡した。K教授のところのNちゃんは、私が作った変な出席簿の表を下さい、という。まあ、学生は変わらないから、お役にたてれば良いですけど。

 今日、レポートの課題を出す予定にしていたけど、出すの忘れちゃった、と教授。レポート課題をプリントして、来週K教授に配ってもらうことにした。予告はしていたので、すでに提出してきた留学生が1名。エライなあ。

 その既に提出されたレポートは、その辺の本や資料、広告なんかに埋まっていく。見かねて「これ、絶対失くすと思いますが。」と言うと、「うん、そうだね。僕もそう思う。」(-"-;) わかりました。私が保管しておきます。レポートの締め切り、6月末日だし、それまでわかるところに保管しておけるかなあ。

 「そういえば、19日締め切りの、あったよね!?」って、急に言われても、私のノートには何も書いてありませんが。。。?メールを検索して、「今、そっちに送ったから」って、言われても。。。何のこと?添付ファイルを読んでみると、
「要覧英文の原稿、5月19日(月)必着」の文字が。昨日だよ。。。しかも「電子媒体(フラッシュメモリもしくはCD-RW)で提出」だって。英文はすでに作ってあったみたいけど、図も英文のものを送付してください、とある。早く作ってよ。今日も5時から会議でしょ。すると、「英文の図もあったよ」と言って、送ってくれた。急いでCD-Rに(CD-RWではない)書き込んで、宅急便の担当ドライバーに電話。なんとか間に合った。って、今日中に送るのが間に合っただけで、締め切りには2日も遅れちゃったよ。

 専門雑誌に掲載する原稿の校正刷りが届いたので、教授にプリントして渡した。明日から出張なので、出張の合間に新幹線の中ででも読んでもらいましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナナちゃん歯医者さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。