SSブログ

秘書仲間、愚痴を言い合う [飲み、呑み、ノミ]



5月から工学部で秘書してるMちゃんと、用度掛のKさんと、私の3人で飲みに行った。
Kさんと出かけるのは初めてだったけど、会計掛の貴重な話をいろいろ聞けて楽しかった。

080523_katori1.jpg
080523_katori2.jpg


 2件目に入った店の隣は酒屋。今日はMちゃんの誕生日で、
「ドイツ式に、誕生日を迎えた本人がみんなに振る舞うワ」と言って、その酒屋で「るみこの酒」を買ってくれた。彼女、ドイツに住んでいた時は、みんな誕生日には自分でケーキを買ってきたりして、配るんだと言っていた。日本の習慣と違うから気がひけるけど、もらっちゃお。
080523_rumikonosake.jpg



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

じんみ

え、ドイツってそうなんだ〜。
この店は、もしかして私も連れてってもらった、あそこかな?
そのせつは、ご馳走さまでした(ちゃっかり)。
by じんみ (2008-05-26 00:15) 

mierin

そうらしいです、ドイツ。
他にもそういう国、あるのかな??

この店は、別のところです。
でもさー、じんみさんと前に行った店の方が良かったよ。
金曜日だったせいもあって、予約いれたら「19:30までならいいです」って言われたよ。そんでもって、しっかり19:00には「ラストオーダー」を宣言された。

他にもいろいろな店があるから、また今度、別なところへ行こうね!
by mierin (2008-05-28 21:12) 

じんみ

いろいろ、お店知ってるんだねー。

私も、時々、元バイト先の元スタッフ&現スタッフの飲み会ての、やってる。もちろん上司抜き。愚痴や泣き言を軽〜く喋り合って、あとは酒で水に流して。けっこう盛り上がって楽しい♥
by じんみ (2008-05-28 23:22) 

mierin

「飲み会」命、ですから。
最近は新しいところはあまり開拓してないけど、
和食系、イタリアン、フレンチビストロ、などなど、ケータイの電話番号リストにストックしてます。
 やっぱり、たまには愚痴を言い合わないとストレスたまるもんね〜。

by mierin (2008-05-31 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。