SSブログ

秘書日記あと2ヶ月! 5/26 [秘書日記あと2ヶ月!]

【資料、足りない】
 やっぱりT教授からメールが来てた。金曜日のメールのやりとりだけで終わるわけないと思ったもん。返事が週明けになってすみませんでしたねー。
 H教授から電話があったので3人でランチした。H教授は「相談したいこと」を箇条書きしたメモを見ながら教授に話していた。内容は、私が聞いても良いものと、聞かなくてもいいものと、どちらかというと聞いちゃいけないんじゃないかと思うものが混在していた。でも同席している以上、ちゃんと聞いていないと急に「ねえ、そうだよね。」なんて話を振れれたりするから困ったものだ。
 午後一の講義がはじまった時間に、教授から電話がはいった。配布資料がたりないからメモリースティックもってきて、と。だから、データを私にプリントさせてくれれば良かったのに。
 3階の講義室に行ってメモリースティックを渡すと、その場でデータをコピーし、ファイル名を告げられた。データはパワーポイントで、スライドも飛び飛びだった。なんだかわかんないよ。なんとか×印のスライドを省いて5部プリントして持っていくと、結局たりなかったのは1部だけだったらしい。
 午後4時に来客があり、テーブルの上を片付けていたら3名も来たので、研究室では入りきらず、隣のセミナールームに案内した。このお客さんたち、この前も来たけど3人中2人はコーヒーを飲んでなかったんだよね。でも他にないからまたコーヒーをいれちゃった。でも今回はみんな飲みきっていた。お客さんにお茶をいれるのって難しいわぁ。
 もうあと一ヶ月くらいで片付けなくちゃならない。今使っているパソコンを、農学部にもっていくことは可能かどうか用度掛に聞いてみたら、ダメだという。なんでさ。同じ大学内なのに。どうせたかが非常勤職員ですよ。つながってる仕事なんかあるはずないと思っているんだろうけど、あるんだよ、いっぱい。ま、外付けのハードディスクにデータを吸い出せばいい話だけど、こうやって後まで使わせてくれないってことで、備品を無駄にしてるのがわからないのかしらね。無駄をなくすためにぎゅーぎゅー言ってるわり、矛盾してると思いません?
 あー、なんか、めちゃくちゃ腹立つ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。