SSブログ

秘書日記あと2ヶ月! 5/27 [秘書日記あと2ヶ月!]

教授の昔の上司が亡くなったので、今日のお通夜に出席するということになった。出張は明日からだったけど、今日の午後には出る、という。
 研究員のNちゃんが来て、明日からの出張の件で打ち合わせをしている。お昼になってしまったので、3人で大学の近所のイタリアンレストランへ行った。
ゆっくりお昼を食べたけど、教授はもう時間がなくなってきた。出かける直前にK教授が来て、中国出張のおみやげといって、レーズンとナッツを分けてくれた。
 バタバタと喪服と黒ネクタイなどを小型のスーツケースに詰め込んで、出かけてしまった。これでまた来週の火曜日まで会えない。
 化学雑誌に掲載する原稿の校正を郵送しなくちゃならない。まずは、メールで添付するか。と思ったら、教授は箇条書きで回答しているだけで、これを校正原稿に書き込まなくちゃならなかった。また帰りが遅くなった。(-"-;)

080601_nattsu.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。