SSブログ

秘書日記あと2ヶ月! 5/29 [秘書日記あと2ヶ月!]

【パズル】
 研究室のカギを開けているときに、部屋の中で電話がなった。急いで受話器をとると、同時に切れてしまった。誰だったんだろう?
 昨日はお休みだったので、メールがたくさん来ていて返事を出すのに午前中いっぱいかかってしまった。いつものことだけど。やっぱり毎日来ないとダメだよねえ。明日はどうしようかなあ。
 農学部のK助教に連絡をとり、彼女がとりまとめているロシア出張の件を引き継いだ。今日は午後から授業と会議で忙しかったらしく、彼女の時間があいたのが5時だった。それでわかったけど、やっぱり彼女にこんな事務を押し付けておかなくて良かったと思う。私みたいな事務仕事してる人でも、嫌になる煩雑さ。
 できるだけ引き継いだ担当者に挨拶メールを書き、旅行社に教授の分だけルート変更をお願いして、、、もう頭の中がきっちりはめ込めないパズル状態。遅くなったので帰った。(0_+)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。