SSブログ

どたばた秘書日記2 ラスト 6/3 [秘書日記最終月]

【今日も会えてうれしいです】
 朝、教授の車がなかったけど、研究室の窓もカギも開いたままだった。雨の中、タバコを吸いに行ってたらしい。
 教授、今日も会えてうれしいです、というと悪い予感がしたのか、何か面倒なことある?と聞かれた。面倒も何も、聞きたいことたくさんあるんですよ。すべて面倒です。
 
 研究員のNちゃんが来て、打ち合わせを始めた。12時過ぎから教授会があるらしく、急いで、Nちゃんをまじえ、3人でランチを食べた。カフェテリアでO教授とK助教が食事をしていて、またそこで打ち合わせになった。もう、嫌だよ。O教授、何言ってんだか良くわかんないし。いい人なんだけど。

 カフェテリアを出ると、教授はすぐ会議に向かってしまった。その後、Nちゃんと実験室で会う約束をしていたようなので、しばらく戻ってこない。4時からは何かの記念式典と講演会があるので、もう夜まで戻ってこないんじゃないかと思った。まだまだ聞かなくちゃならないことは、たくさんあるのに。

 すると4時半過ぎたころ戻ってきたので「もう、終わったんですか?」と聞いた。「うん、終わったよ」と言って、パソコンに向かった。すぐにやって欲しいことをお願いして、さらに出張の予定変更を旅行社にお願いして…などとしていたら、「あ、行くの忘れちゃった」
と教授。4時からの式典と講演会のことはすっかり忘れていたようだ。どうりで、戻ってくるのが早すぎると思ったんだよ…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。