SSブログ

どたばた秘書日記2 ラスト 6/5 [秘書日記最終月]

【キレる寸前】
 今日は出勤日だからちゃんと時間どおりに出勤。教授はいない。一度来た気配もないから、まだ来ないのかな。それとも、今日は来ないのかな?
 10時半ごろご出勤。「良く寝たから疲れとれたよ」といい、昨日よりはるかに元気そうだった。私は逆に心身ともに低迷。
  
 農学部のO教授からはせっかちにメールがどんどん来るし、「今、やってんだからしばらくだまっててよっ!」って感じ。以前、O教授のもとで仕事していた人から、親切にメールがあって、「彼はせっかちです。せっかちは病気です。具体的に明日返事します、とか来週に確認します、などと言っておけばその時まで静かになります。」という、O教授の対応策まで教えてくれてたけど、すごく良くわかる。
 
 今までこれだけは言っても考えてもいけないと思ってたけど、
「どうして私がこんなことまでやらなくちゃならないの?」
という疑問がわいてきちゃう。わかってるんだけどね。教授の息のかかった仕事だから、やるしかないんです。他に出張するメンバーを確認したら、みんな秘書とか居ないんだもん。やっぱり私しか居ないや。それでも私は、キレる寸前。
 
 ランチは昨日より早めに出たけど、少し並んでいた。本屋さんの2階のカフェでベーグルサンドとスープ・サラダのセットを食べた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。