SSブログ

どたばた秘書日記2 ラスト 6/6 [秘書日記最終月]

【息抜き】
 ビザなんか取る仕事、面倒くさいしやりたくない。旅行会社もビザの有効期限間違えて覚えてるって、どうよ?何が「ロシアに強い旅行社」だよ。私が領事館に直接電話して聞いたわよ。それでも後の手続きは、「ロシアに強い旅行社」に頼まなくちゃならないからなあ、チケットの変更、変更で迷惑もかけてるし。怒ってる場合じゃないんだなぁ。

 見積書も送ってもらわなくちゃならないし、請求書もそれぞれに送ってもらって、カード払いはできないっていうし、それを皆に知らせなきゃならないし、そういえば海外旅行保険も皆に入るのかどうか、聞かなくちゃ。やっぱり面倒だよ。保険なんて個人で勝手に入ればいいんじゃないの?

 あまりに私がイライラしてるから、教授が「息抜きすれば?」と言った。
 
 い・き・ぬ・き~~~?

そんなことしてる時間があるなら、休みの日にわざわざ出てきませんよ。なんだか忘れてることがいっぱいありそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。