SSブログ

どたばた秘書日記2 ラスト 6/25 [秘書日記最終月]

【パスポート・チケット・バウチャー】
 朝、銀行へ行って海外出張する人たちの保険料を振り込んだ。事務局の口座を開こうと思ったけど、最近は口座開設が厳しくなって、ダメだった。名簿だとか、いろいろ活動しているという証になるような書類が必要だそうだ。今後のために作っておいた方が良いかどうか、考え中。

 午後は、旅行会社へパスポートを受け取りに行った。パスポートを預けたのは、ロシアのビザ取得のため。パスポート、チケット、バウチャーを受け取った、、、けど、まだ支払ってない人の分は受け取れなかった。まあ、当然といえば当然の話なんだよね。パスポートは人質みたいなもの。なければ渡航できない、と思えば払うでしょ。

 とりあえず、教授、O教授、K助教の3人分だけ受け取った。なんだかな~、また行かなくちゃならないの?交通費、誰か払って~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。