SSブログ

会議のお弁当 [秘書日記 ザ・農学部!]

昨日・今日は、京都へ行った教授のプロジェクト全体会議。
お昼ごはんのお弁当、足りたかな?
木曜日に、数が一個足りないのがわかったけど、それ以降はもう知らないもんね。
観光シーズンの京都でしかも連休中なのに、先生方、お疲れ様です。
去年は確か、宿泊がとれなくて会議を中止したような気がする。
30人くらいの会議だから、受付をする必要もなく、私は家でのんびりしてるよ。

洗濯を干そうと思ったら、ねこを発見。
こんなところでひなたぼっこは良いけど、爪でシートに穴あけたら怒られるぞ。
081123_neko1.jpg
081123_2.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

seiji

会議のお弁当の数って難しいですよね。
少なきゃ食べ物の恨みは恐ろしいし、多けりゃもったいないし・・・

ねこちゃん、気持ちよさそうですね~

by seiji (2008-11-23 16:23) 

mierin

Seijiさん、niceたくさんありがとう、\(^O^)/
そうなんです、お弁当は一人一つだから足りないと大変です。
懇親会なんかは、立食なら何人か増えても減ってもなんとかなるんですがね。
どれだけ「飲ん兵衛」がいるかわからないからお酒の準備も面倒くさい。足りないのが一番嫌だからたくさん用意したら?とアドバイスしました。
by mierin (2008-11-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。