SSブログ

ビールの次は日本酒か? [飲み、呑み、ノミ]

ロシア人研究者Sさんと呑み。
5時前だったので、ヒルトンホテルのカフェでコーヒーを飲みながら時間をつぶす。30分後に予約していた和食系居酒屋へ。
早い時間だったので誰もいないし、静かで良かった。
ビールのあと、彼はロシア人らしくウォッカを飲みたがっていたが、こんな居酒屋じゃウォッカベースのカクテルしかない。
「日本酒にするしかないでしょう〜」と彼が言ったので一緒に日本酒を飲んだ。
明日から京都で教授のプロジェクト会議がある。7時半くらいの新幹線に乗るというので、1時間半くらいで店を出て、タクシーで駅に向かった。

タクシーの中で(ここからは怪しい英語なので意訳)。
私「明日、みんなによろしく言って...」
S「研究員のNちゃんに?」
私「いや、いいです、誰にも何も言わなくて。どうせ教授だって、私のことなんて気にしちゃいないでしょ」
S「そうね、教授はネコの手も借りたい時とか、お酒飲んでいるときしか気にしないよね」
私「え〜っ?やっぱりそう?がっかりだなあ〜」

もう少し時間があれば、イルミネーションを見る事ができたのに、時間切れでした。

081121_sou1.jpg

穴子です。

081121_sou2.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

seiji

そういえば、サウジでウォッカを欲しがっているブルガリアンがいたなぁ~(笑)
この七輪焼きのアナゴおいしそう!!

by seiji (2008-11-23 16:32) 

mierin

Seijiさん、niceをたびたびありがとうございます。m(_ _)m
アナゴなんて、お寿司の甘いタレがかかってるのしか普段食べないし、この網焼き、おいしかったですよ!一瞬、自分で調理するのか、しゃぶしゃぶでもないのに、と思いましたが。

日本じゃ、はやりの飲み物は「焼酎」。
ウォッカは何かで混ぜたカクテルしかないところ多いし、ということは、そういうところに置いてあるウォッカは、あまりおいしくないのではないかと思うわけです。


by mierin (2008-11-23 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。