SSブログ

あぶない教授、いると思います。 [秘書日記 タイヨーケン!]

金曜日、秘書仲間のまみちゃんにメールした。

「あの、大学教授の殺人事件、犯人は教え子でしたねー!」
するとすぐ返事がきた。

「教授になれなくて、ひがんだ准教授が殺し屋を雇って・・・という私の推理は外れました。」
まみちゃん、ドラマの見過ぎだよ。(-"-;)

そして、彼女は自分のところの教授にこの話題をふって見たところ、
「ひとごとではない」とおっしゃっていたそうだ。

長いこと休学して、卒業した人、結構いますからねえ。
怖い,怖い。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 3

いとお

え!そんな事件があったんですか!
確かに、怖い。。。;;
by いとお (2009-05-24 22:08) 

seiji

危ない教授。。。確かにね・・・
人間性はいいのに口が悪いとか・・・、誤解受けそうですからねぇ。。。
しかも、この就職難のご時勢・・・、教授に責任がなくても。。。

by seiji (2009-05-25 16:13) 

mierin

いとおさん、seijiさん、niceありがとうございます。

>いとおさん
今年の1月に、中央大学で教授が殺される事件があったんです。
45歳で教授、ってのは、かなり優秀な人なんだと思います。
何も、殺さなくてもいいのにねー。

>seijiさん
そうですね、誤解されたまま殺されちゃ、たまんないです。
大学生でも大人になりきれてない人、多いです。
かと言って、小学生じゃないんだから、生活面まで口出しできないし。



by mierin (2009-05-29 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼き上がり訃報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。