SSブログ

トムトムクラブ [音楽]

最近、プレイステーションポータブルのCMで流れているのが「Tom Tom Club 」
なんか、すご〜く懐かしかったので、CDを買ってしまいました。
聞いてみたら、やっぱりなつかし〜。

CMでかかっている曲は「Genius of Love」ですね。
懐かしい、懐かしい。

0614_ttc.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

seiji

TomTom...???スミマセン、ゲーム系は全くわかんないんですよね。。。

by seiji (2009-06-21 01:22) 

mierin

seijiさん、niceありがとうございます。
あ、これね、ゲームじゃないんです。
トーキング・ヘッズのメンバーが作った姉妹バンド。
1981年作品、って書いてあるからかなり古いです。
日本では最近、CMに80年代の音楽が使用されることが多くて、とても懐かしいです。
by mierin (2009-06-21 10:09) 

いとお


あ、そうなんですねぇ~
私もゲームかと思いました(^^;;
by いとお (2009-06-21 11:22) 

mierin

いとおさん、niceありがとうございます。
レコード時代のジャケットと同じですが、見た目はゲームっぽいですね。
そういえば、レコードがCDに、ゲームカセットがDVDになり、同じ場所に格納可能になりました。かえって、捜し難いって話もありますが。


by mierin (2009-06-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。