SSブログ

昼間からまたワイン [飲み、呑み、ノミ]

翌日、ロシア人研究者のSさんから、ランチを誘われた。
あ、そーか、教授といい、Sさんといい、同じ会議に出るんで名古屋に来たのね。
10時に歯医者へ行き、11時に名古屋駅まで出て、Sさんに会う。

会議は2時からだとおっしゃるので、十分間に合うと思い、 ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾンというフレンチレストランへ入った。

ワイン飲む?と聞くので、「私は休みだからいいけど、これから会議なんでしょ?」と言うと、「今日はバケーション!」などと言い、結局グラスに1杯ずつ白ワインを飲んでしまった。

0619_lunch.jpg
デザートのオレンジムース、コーヒーを注文した。
Sさんは、角砂糖をつまむとコーヒーに付けて、ガリガリと食べていた。ロシア人って砂糖をコーヒーに入れないで、食べるの?それとも、彼だけ??


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

seiji

砂糖をがりがり。。。アンビリバボーですね。。。
でも、砂糖は最高の贅沢品、おもてなしって言われますからね。
海外の人は普通に昼からワイン飲みますからねぇ~mierinさん、お休みだったらガンガンいっちゃえば良かったのに(笑)!!
by seiji (2009-06-22 01:19) 

mierin

seijiさん、niceありがとうございます。m(_ _)m
そうですか、砂糖は贅沢品なんですか。
コーヒーに少し浸して、2個くらい立て続けに食べてましたよ。
ワイン、ガンガン行きたかったんですが、前日に、高級(と思われる)ワインをガンガン飲んでしまったので、遠慮しました。(;^_^A 
by mierin (2009-06-22 22:28) 

いとお

え、そういう食べ方するんですか!?
そうなんだぁ~(^^;;
昼からワインなんて、いいなぁ
ヨーロッパに旅行したみたい(^^)
by いとお (2009-06-23 13:19) 

mierin

いとおさん、niceありがとうございます。
馬じゃないんだから、角砂糖食べないでよ、って思いました。
昼からワインは、少し後ろめたいです。
しかも、まだ12時にもなっていないのは
「朝から」って感じだし。(;^_^A 

by mierin (2009-06-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。